息子が二歳になりました

早いもので、先週土曜日に息子が二歳となった。
勿論、誕生日プレゼントや、誕生日ケーキなどを用意してお祝いをした。
最近は、かなり話すようになってきているが、まだまだ何を話しているか分からないことが多いけど、一所懸命話している息子を眺めている内に、こちらも嬉しい気持ちになってくる。
また、最近はボールを投げたり、蹴ったりして、近所の子たちと遊んだりしている。
ただ、問題は結構人やものを叩いたり、蹴っ飛ばしてきたりしてくるので、それへの対応が課題。
一昨日も南斗水鳥拳ばりに顔を引っかかれたりして、まだミミズ腫れの状態だ。
先々、楽しいことも辛いことも予感させてくれる、今日この頃である。