約100種920株の薔薇が見られます!


 足立区のHP「青和ばら公園においでください」というトピックスを見て、枯れる前に見に行きましょうということで、足立区はTX青井駅から徒歩2分にある青和ばら公園に息子と二人で行ってきました。

 そこまで大きな公園ではないのですが、とても薔薇の種類が多いのとその数に圧倒させられました。
 ご近所にお住まいの方と少しお話したところ、今年の薔薇がいままでで一番大きく綺麗に花を咲かせているとのこと。
 また、薔薇は世話が大変だと聞いているので、これだけの品種があると手間がかかって大変だろうと感じました。
 息子は薔薇よりも土をいじって遊んでおりましたが、老若男女の方々に話しかけていただいてとても楽しそうでニコニコとしておりました。
 なお、結構見に来られる方々も多く、とても華やかなで雰囲気の良い公園の中、息子と遊べて楽しい一日を過ごしました。