桑袋ビオトープ公園に行ってみた

nusrat2010-05-16

 近いとは知りつつ、なかなか行く気になれなかった桑袋ビオトープ公園へ、今日の夕方、嫁と息子の3人で行ってみた。
 公園内は、ため池や起伏を付けた緑地帯があり、結構広くて開放的な空間の使い方をしているので、息子ともども親も結構楽しめました。また、あやせ川清流館という施設があり、そこでは子どもたちがお絵かきや本を読んだりできる空間となっていて、全体としてゆったりとした感じを受けました。
 ただ、今回、我々の行った時間が午後4時と遅く、公園自体は午後5時で閉園となってしまうのでその点は注意が必要です。
 また、桑袋ビオトープ公園のHPを見ると、毎週のようにイベントを行っているようなので、息子を連れて行けるイベントならば、また行きたいなぁと思っております。