CD2,000枚

先週の土曜日は、http://www.hy-japan.com/namahage/ginza.htmlで高校の同級生たちと楽しく飲んだ。
秋田料理の専門店のため、きりたんぽ鍋や比内鶏、特に日本酒が美味しかった。
また、何かの機会にぜひ行きたいと思う。

日曜日は、イベントで知り合った若い友人とフットサルを行う予定が、人数が足りないので昼間から友人宅で飲みとなった。
怖い映像を肴に楽しく飲んでいた。
うちには2,000枚ほどのCDがあるのだが、近いうちに引っ越すためCDをどうにか処分しなくてはならない。という話をしたら、友人たちは引き取りに行きたいといいはじめた。
しかも、今すぐ私の部屋に見に行きたいと友人たちがいうので、家まで連れて行った。
2,000枚がどのくらいの量か彼らには想像もつかなかったみたいで(当たり前だ!)、部屋に入り見始めてしばらく彼らは呆然としていた。
今度、気合いを入れ直して来るといってくれたので、処分先が決まってホッとした。
しかし、彼らに持って行かれては困るCDが、結構あったのにも我ながら呆れた。